スポンサーサイト


環境考察的なもの。

5月22日大会にて。

西シー公認・トーナメント
参加人数…たくさん
参加デッキ…地雷ドロマー←

1回戦目…死神(子供
クリ1体しか居ないのに破壊されに殴ってきたり、(4回くらいされた
マナ充分あるのに無駄にギガアニマをマナに置いたり、
バランで黒影殴らなかったり、盾割ろうとする程度の能力。
墳墓して(相手マナ4)バキュームぐるぐる〆←

2回戦目…ドルゲ@知り合い
ドルゲは天敵←
1戦目…ドルゲぶんぶんで殴られる。
2戦目…バキュームぐるぐるで殴っちゃう(笑)〆
3戦目…ハンデスしたんだ。マナ7場にスペクロ。

トップドルゲされたんだ。大量展開されたんだ。
墳墓来てもダブってないんだ…ハンゾウ死なないんだ…死亡。2没。
参加賞はトルネードシヴァXX←弱すぎるorz
誰かサーファー分けてください…ミミたん…orz←

ボルコン多いよ…Mロマ多いよ…何より子供多すぎ…
ルールあやふや全然分からない奴が参加枠取るんじゃねぇし…寧ろ人口密度下げろ((
すごく小さい人間でスミマセン自分が楽しめればいいや主義スミマセン←

さて、愚痴場になってしまいましたが…環境考察。

~今日の感想~

①ヒャックメーが以外にも多い。
やっぱり地雷環境なのかなぁ…アントワネット反則((
強制突撃系が強い。コレが百目を動かしているキーパーツだと思うんだ。
とりあえずまあ百目は喰える俺が言えることじゃないか((

②ボルコンが多い。
まあメタコンが多いから、+赤みたいな?
何となく最近のボルメは赤バキュームっぽくないかという感じだ…

③Mロマが多い。
あんまりメタれないんじゃねって思ったんだじゃね?
メタデッキをメタデッキで潰す環境じだから、Mロマ意識はしてないのでは?←
てかMロマ相手にメタ貼るならガンメタ貼らないと駄目じゃね…?
スクラッパーとサーファーあればいいんだけどなぁ((

きりさんおめでとうです。

④Bが少ない。
環境的&文明的に追いつけなくなったのかな…例・ボルコン
でもあんな奴が突然少なくなったのも不思議に思うんだけどね…

⑤ハイドロが少ない
メタが多い環境だから少なくなっちゃったのかな…
とりあえず少ない&生きていけるか分からない環境だし…

ドローすればハンデス効かないんだけどな、どうしようか。
薔薇が多いので、エナライ増量も面白いかな。強いのかいまいち分からない…
現在はメタられすぎているから、そのメタデッキを喰うってのもありかもね。

大体は今の環境に慣れてきた。後はプレイングじゃね。デッキよりも。

それに思った事がある。

強いカードは一刺ししないでガン積みおkじゃね?www←

地雷コンにバキューム4枚デバウラ3枚入れて実験してみるか←
スポンサーサイト

Comment

百目が増えたのはタッチが積まれるデッキが増えたからだと思われます。Bが消えたのは安定性の低さとハイドロ、Mに勝てないからでしょう、勝てるときもありますが。

現在はコントロールvsMですかね。

最近トップメタを使わないからだろうか1没が多い・・・

それでも地雷を使い続けるさ

自分も今日アッパーの大会に出ました。(自分高校生だお)

ポイントカードに職業登録してあるのに出れた。
結果2勝2敗
やっぱ自分にハイドロ向いてないかもしれない……

とりあえずサーファー自分は当たったよ。

フレームシヴァXX当たった人がサイキッククリーチャーどこにあるんだよって言ってたのが笑えた。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
