スポンサーサイト


久々レポート

西多賀シーガル公認。
デッキ変更なし
1回戦目1本先取の、2回戦目以降2本先取。3位決定戦あり。
参加者たくさん。使用デッキ…
ドロマー地雷コン←

1回戦目…忘れた(笑)
バキュームガジラぶんぶん回して勝利←

2回戦目…赤単速攻@顔みたことある人
①相手事故との良い訳。薔薇2枚貼って無防備なところを薔薇3に←
ムルムルでバンプアップしてバキュームガジラ〆←
②しつこくハンデスをして、これならまだいけると思った矢先トリガーデモハン←
PG出してバキュームぐるぐるガジラで相手精神崩壊寸前((

ここまでは皆弱かったんだよ(笑)

3回戦目…ヒャックメー@常連かと思われる人。
①ガジラぐるぐる&ジェニーでハヤブサ落として楽々〆(笑)←
②ガジラで最後まで盾は削る←
俺薔薇2枚貼る。アント死ぬね、相手たくさん出そうと…相手は墳墓を見抜いたようだ←
でもその後の引く効果でLOする…仕方無く倍券で自身バウンスとか頑張る→とりま墳墓
事前の無敵城と、カイオウ再展開用のマナを残して発動しておいた(笑)←
後はPG立てて色々ブロッカー立ててPGで殴って〆

たぶん、ろいって人と百目の戦い方を学んだから勝てたのかもな。

4回戦目(準決勝)…ハイドロ@なんか凄く強いと噂の人
①トリッパー出されてハンデスするもアクアンの大量ハンドアドの前では死亡←
②ハンデスするが、ロリエスずっと並んで、いつの間にかクイーンウッズ〆の耐性に…乙

なんかこの人、前DMとかの関東大会でも結構良い成績残してるらしいんだ…

3位決定戦…ネクラ
①バキュ回されるが、PGガジラ置いてたくさん並べてビート(笑)
②バキュームぐるぐる(笑)手札消しつつ、いつの間にか並んでる→墳墓で6マナにして〆
 相手は余裕の表情だったが、後からマナ削られててハンゾウ出せないことに絶望した←

結果…3位。公認はいつも入賞するなら優勝だったから、3位は初めて←

一言…ハイドロが強いんじゃない。使うプレイヤーが強すぐる。次元が違う←
ハイドロか~…今めっさツン状態でかなりモチベ低いですな…どうすればいいんだろう…

あとM規制とB規制どうなるんだろうか…環境から見るとほとんどいなかったけど…
ボルメ規制は無いだろ。サイブレミスト殿堂カードの規制は絶対やめれな。アクアンも。
ゴーストタッチ規制…なんて無いよな、そうなったら俺逝くわ←

各デッキ考察…
◎ 地雷ドロマー…たぶん今の一軍…と言いたいが、コレ作ると色んなデッキ崩れる((
△ 水抜きHDM…不安定。ハッスル立てないとマトモに立てないって何よ←
△ 光抜きHDM…不安定。ブーストが無駄に来たりして、ボルコンに負ける始末←
× 5色トースト…無理(笑)← もうこれ無理でしょorz
△ 5色α…オチャッピィ入れてみたいと思うねん。でお余ってない(爆)
○ 根暗墓地ソース…キリコ喰えただけいいでしょ←
※ ハイドロ…今ツン状態です…ごめん…ヒナさん早く戻ってきて…←
○ 4神…ハイドロおいしいです^p^

環境の波に乗り遅れないデッキ作りを頑張りたい。
果たしてどんなデッキが今ん所一番強いのであろうか…

結論…キリコはプレ殿安定(
キリコリペア見て思いますた←
まさに「コイツさえ出したら勝てる」ではありませんか((
てか今日やけにジャンクっぽいの多かったの気のせいです!?←
スポンサーサイト

Comment

なんという奇遇なことだ(。`・д・) ハッ!自分も大会3位だったぜ!!

エントリーデュエルってやっぱ死神の方が多いんだな……
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
