

環境チェック@5月3日vault大会

結局寝ないで環境考察←

今回は、真面目に環境考察をしてみました。
一個一個のデッキを確認し、どんなものなのかを見てみる。
まずは此方を見てほしい。今日大会に出たデッキ達だ。


除去ボルメ 6
Mロマ 2
Bロマ 2

Bロマ青入り 1
ネクラ 2
ドロマーフェルナンド
ドロマーハデス 1
ドロマー八坂 3
5色コン 2
5色HDM 1
白HDM 2
デアリガスHDM 3
扉ランデス 1
バキュームロック 1
赤単速攻 1
赤黒ランデス速攻(レットランデス?
チューター進化速攻(設計図とか入ってた

エルレ城コン 1
ドロマーロメールっぽいビート?(一番下の人
ハイドロ 7


下線を引いた奴らは環境的に流行りそうなデッキたち。
そして黄色に染まったのが個人的な面白いデッキ。

あれ?黒緑速攻は?
一番驚きましたね。黒緑が居なくなっていました…
速攻が流行らない環境…関東の大会の影響でしょうか…

Mロマ、およびBロマが少なくなっている。ナスオ殿堂はどうなるのか…
逆にボルコンとハイドロが多くなってる。これはマズイと思われる。

☆ドロマー八坂
たぶんドロマー地雷コンの派生型。タッチが2枚以上入ってた。
普通の地雷コンのフィニッシャーを八坂にしたみたいな感じかねぇ…?
バキュームもたくさん入ってた。コレは流行りそうかも。

☆赤単or赤入り速攻
赤が強かったりかな。火炎流星弾でロリエス焼けるの素敵。ハンマーでムルムルも。
たぶん今の環境で一番強い速攻デッキかと思われる。薔薇2じゃタイラー突破だし。
ボルカニックである程度の大型獣は焼けるかな。キリノとか逝くんじゃね?
トリガースクラッパー踏まれたら超痛いので、ボルメはほぼ運ゲーかも…

☆デアリガスHDM
ガレック
自称HDM使い(笑)として、最高の土産になりました←
ちょっとリアルでデアリガス組みたくなってきた。みなぎってきたああああ(
2ライフ→4ジェニー→5ガレック→6シャーマン最高じゃね?

多くがシャーマンを投入していた。やはりハッスルだと遅いのか…?
試しに差し替えてみるのも悪くは無いな。ファイルから目覚めよ!…4枚の口寄←

ガレックって、アッシュのやつから沢山獲れてる→余ってるはず。
文も1デッキ分だけ余ってるし、一度作って見る甲斐はありそうだ。

…既に所持しているだと…!?
リバーベル街道



~最後に~
因みに優勝はMロマ、準優勝は除去ボルコン。
しかし、少し見かけなくなったからと言って決してあなどってはいけない。

今は速攻がハイドロに制御されてるけど、
きっとハイドロが環境についていけなくなる時代が来るだろう。

まあ、結局今の環境が何だか分からん…ボルコン?ハイドロ?M?B?

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
