スポンサーサイト


疾風コントロール

カテゴリをDMにして、一つの記事として作りました。
皆さんの意見をお待ちしています←

どうしても疾風ドラゴンを主力で使ってみたかった。
そんなセルキーが遂に…はやてを使ってあげます←
何度か言った「ハヤテコン的な何か作りてぇー!」…という夢が叶うのかねぇ((
因みに現在の疾風は戦国編第2弾のが4枚バッチリ(エントリー?無いですが何か。

まず、何を入れようかね。何となく地雷デッキ覚悟と俺は思っている←

大抵の人はコイツをバジュ魂をセットという考えが多いと思う。
オーガフィストで確実にアンタップキルしたり、ヤマトスピリットでウィニー壊滅。
いっそ、ネビュラウイングでも使ってしまう手もある。ボルベルク復活と聞いて←

あ、疾風は4だよね、常識的に考えて。

クリーチャーは、ラストルを搭載しようか。ハンデスが最大の弱点だからね。薔薇効かない(笑)
リーンセウスと言うカードがあってだな。他にギアの代わりに破壊するカードって何かあります?

コッコルピアは必要かね?早く出して何になるって言われそう。疾風の如く?((
ギアは手札消費がヤバイ。ここでビワノシンと、メモリーアクセラーのアドぱねえ作戦実行。
ウンリュウ居る…?  因みにサムライは昔作ったから、大体は揃ってるZE☆

トドメはどうしようか。疾風で〆たいけど…ボルメかねぇ。勿論ドラゴンだけど…誰か下さい(
普通に疾風で殴るとデモハン怖い。弥太郎さんを入れるか…やっぱボルメじゃね?

ギアはどうしようか。何だかんだで入れるのが無い…
ハイランダーにしてやろうか?wでもガチ思考だし、メモリーアクセラーは琵琶と組みたい。
お、サーガレオシェルターという言葉が耳に。現在3枚所持。全部入れちゃえ!

序盤:弥太郎と琵琶とアクセラーて手札のアド稼ぎつつ、ギアを適当にばら撒く。
中盤1:手札が溜まったところでラストルを置き、大型のギアでも置く。リーンセウス欲しいな。
中盤2:疾風登場。場を壊滅させる程度の能力。イエスで闇入れるかは考え中。
後半:ボルメテウスの消失。盾を消し、安全にトドメを刺す。

果たしてコレが出来るのかね。てかちょっと待てや。

白…ネビュラ・リーンセウス・ラストル
蒼…メモアク
黒…イエス
赤…疾風←絶対必要
緑…琵琶・サーガレオ

白と赤は決定。蒼はいらなそうだね。緑は欲しいか、入れるか。デイガカラーと聞いて←
4色かねぇ…てかこんなデッキ持ってる人を見かけないから嬉しい←
獅子舞ドスファンゴ(グ)が…あれ、ちょっとマズイ…

イモブレで、此方は無限回収的な。オマケに素敵城シルグロ効かん!
しかし、オーガとヤマトスピリットも入れたい。元々はヤマトと疾風が手を組むデッキd(ry
オーがはヘヴィデスすら潰せるもんね。あと500あれば善悪も…あ、レイジングザックス((

オールイエスのバンプアップとハンデスが地味に強いと思う。
コウモリちぇえええええん、ソウルブリンガーにも期待出来るかね。
てか、手札なんてハッスルミストで増えるじゃん、水いらなくね?→抜こうか。


白黒赤緑はやてコントロール
※“はやて”は仕様です。てか、これを八神はやてスリーb(ry
もうスペカ名でいいや(笑)。んで、これには何のスペカがお似合いかな~?
此処でまさかの、みょん!←

はやてスリーブって何種類かるのかなぁ…何処行ってもブシロードしか無い件
出来ればあのαから抜きたくないでござる。買いまくると某はやて好きが怒るでござる←
新しいの出たら考えるけど←

まあ疾風って言うのだから、疾風(はやて)→疾風(しっぷう)
あやややややややややややややややややややややややややややややや

ここは一転して、ハヤテのごとく!に。おや、そのスリーブは何かね?
ナギ&マリアさん17歳←

てか、ガチガチならまだしも、ネタっぽいガチにキャラスリは…ねぇ~…←
ボールトて適当に回した後、どのスリーブがお似合いか審査。

①デッキは作らない(笑)
②適当な柄無しのシンプルスリーブ
③キャラスリ!
⑨最強なので何重にしましょうか←多分これは無い(笑)

予想だと、②かね。ガチじゃなければスリーブは諦めます(笑)の方針です。
まあボールトで会ったら気軽に話しかけて下しあ~
しかし今は作る段階だから、あったとしてもコレじゃないかも…

意見お待ちしています
スポンサーサイト

Comment

フ、フ、フ、セルにゃんよ、はやてのスリーブはブシロードしか無いのだよ。
後は裏スリを作るしかないのだ!!

裏スリ用に加工した画像なら100枚以上あるから欲しいのなら言ってくれ。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
