スポンサーサイト


2時間ぶっ通しデュエルだってぇ?

西多賀シーガル非公認大会
参加人数…たくさん
デッキ…色々選べる

@デュエル終わったら次店員に指示され、
 指定された人とデュエルをする。→@繰り返し。

最終的に白星が一番多い人が勝ち。
因みに黒星でも減点は無い。勝てばいい←

2時間ぶっ通しのデュエルなので、
忘れてしまっているデュエルもあるかもしれない。

0~1時間目…3本勝負2本先取。
1~2時間目…1本勝負。
基本は五色で戦います。全てはキングに別れを告げるために…


相手…キリコ善悪・あおたん速攻  此方…五色クイックン
キリコと知らず戦う。相手プレイング(笑)、此方はキング、最期はツインロック〆
2回目は速攻を使って来た。クリメモ余裕です^q^。そのまま夫婦〆


相手…黒緑・五色コン 此方…五色コン
1回目2回目は、黒緑と戦って1勝1敗。適当←
3回目に五色対決で楽々勝利。適当に殴って勝ち〆


相手…JV・4帝・赤単 此方…五色コン・ハイドロ←
JVはキング〆。4帝が問題。俺の超苦手分野です、はい…
勝てません(笑)。無限喰らって死にました(笑)
怒ってハイドロの封印解く← 相手火炎流星弾でイジメ
しかしマリエルが決まるとロリエス展開、ハイドロ。クイーン〆


相手…天門系・あおたん速攻 此方…ハイドロ←・五色コン
アルカ出され、ビート。ハイドロをマナに置く。ロリ展開。
再びビート、此方ムルムル4体応戦←アルカ殴り飛ばす。相手何故殴った(笑)
ハイドロぶんぶんクイーン〆 2回目は青単相手に楽勝ツインロック〆


相手…五色コン・ドリアンR(笑) 此方…五色コン・ハイドロ←
五色対決。時間の無駄← 相手プレミ(笑) ゲルネと忍びで耐えきる。相手LO←
2回目は五色もうめんどくさいんでハイドロ← R出る前にハイドロ〆←



1本先取に変更!!
相手…五色ドラゴンランデスキリコ。そう、あの人だ!(誰  此方…五色コン

そこのお前、デュエルしろよ。
★←

此処から詳しく順番覚えてない…

相手…JV(さっきの4帝の人)  此方…ハイドロ←
ムルムル展開からの、ハイドロぶんぶん〆←


相手ビーストフォーク…? 此方…五色コン
ジャンク(笑) 普通にツインロックで勝ち。
ただ、獅子王とかキング関係無いから怖かった←


相手…Bロマ  此方…サイバー速攻@アポカリ←
Bと鬼面で山札減らず←  楽勝にティナ展開して〆。


相手…あおたん速攻  此方…ハイドロ←
シャドウムルムル展開。相手鬼面鬼面シェイパーまずいって…
大型獣にムルムル出すが、バウンス地獄で遣られる乙。ちょっと悔しい。


相手…Rロマノフ  此方…あおたん速攻@アポカリ←
殴りまくる。ドリアンすら来なかった。楽勝ね(笑)


相手…黒緑(またか)。今度はあの人だ!(誰  此方…あおたん速攻←
相手がビート。此方頑張って耐える。返しにバウンスビート〆


此処ら辺で☆3つ盗る。忘れた(笑)←

最期に青単  此方…五色コン
相手はヒャックメーで有名な人。速攻はマズイと思い、これ。
クゥリャン入れてて低速だ。楽勝にシシガミさん。ツインロック。アタック〆…









ヒャックメー!

バイケン2匹が降臨、見事にツインロック崩されただと…!?
相手は攻撃。辛くもハンゾウハヤブサで守る
→ハンゾウでブロック(ここ重要)、ハンゾウ破壊

返しにゲルネで敵戻してハンゾウ釣って再びキング。
次ターンクイーンも揃える。相手何も出来ない。

心理戦
キングというデカブツを置いてるフリしてスパゲー引かせる。
そうすると相手の山札はどんどん減るよね?
いつの間にか相手の山札が此方を下回る!

ツインロック状態。相手自分共に何もしない→相手LO
何だかんだで一番楽しかったです(笑)



実際心理戦かどうかは知らんが…
相手がただ、もう縦に百眼無いってわかってたとか。
ギリギリまでクイーン粘っての勝利なのか
スパゲーは墓地3あったからもう無いと思ったんだけどな。4積み?
重要なのは過程ではなく結果だ。結果☆なんだからいいじゃないか←

これが本当の“地雷”ってやつか…



☆14  ★2  負けの数は関係ないので14勝ということに。

優勝…アッー!さん@16P
準優勝…あの人。@15P
3位…緋蜂さん・そしておれ←

3位決定戦

相手キリコ  此方ハイドロ

おい…デュエルしろよ…


大体縦が20cmはありそうなデュエマの束。
1位は束3個
2位は束2個
3位は束1個


3位はお互い半分ずつ!これは彼との交渉もあって半分ずつにした。
もう半分の俺の方、全然はずれなのですが。ちょっとこれは酷い…
ただ副賞は勝った人が貰ったとか何とか。メルキスorz←副賞

最期はアッー!さんから束を貰い、1000枚くらい今日で増えました←





~使用デッキ解説~

☆五色コン
キングに別れを告げるために使いました。
やはり五色の対応力は素晴らしいっ…!
8勝 3敗(4帝・黒緑・ランデスキリコ

☆あおたん速攻@アポカリ←
アポカリ1刺しのサイバー速攻。
“速攻で勝つ”だけを目標に、後半はずっとこれだった←
6勝 0敗

☆ハイドロ
ただ怒ったから封印を解いただけ←
速攻相手にも使ったが、負けたので速攻メタとしては一生使いません←
3勝 1敗(青単速攻

計17勝4敗。各デッキの勝ち数は合ってないかも。
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
