スポンサーサイト


TSC4レポ(ゲムヲで配信台でジャッジ9でベスト24の人でした)




こんにちは。

・・・なんかタイトルで既にオチ出ちゃってるけど固定ツイート用なんで許して下さい()

16/09/03にTSC(東北スマブラチャンピオンシップ)という仙台で開かれたスマブラオフ大会に出ました。

TSC4名札

今回は4回目なのでTSC4ですね。
89人か90人か忘れましたけど、そのくらいの規模の大会でした。

はい文字が多すぎますね。さっさと本文行きましょう。




TSC4 参加者約90人(多分)
ルールはウメブラやスマバト等と同じ
予選は1本勝負
本戦は2本勝負(負側ステージ選択可、勝側拒否1)
使用キャラ:ゲムヲのみ

最初総当たり戦6人
ミューツー 1-2
村人 1-2
リュウ 1-2 
フィットレ 2-0
ロイ 2-1

ミューツー戦
例のあの人です、勝てるはずがなかったけどキャラ相性だけ見ると善戦したいって感じ。
オイパしっかり分かってて溜める事も出来ずに・・・1機落とされ1機落とし、もう1機落とされました

村人戦
苦手やねんの一言。
だけどダメージレース的には有利・・・だったけどボーリング玉で壊されました。

リュウ戦
最初投げジャッジでぶっ壊した後、強攻撃+昇竜拳を2回当てられて死にました^p^
会場やtwitchでは盛り上がりを見せた模様・・・ゲームスピードが速すぎるな。
昇竜拳威力強すぎるねん・。・;
・・・というのもあるけど、2本しっかり強+昇竜をぶつけたこの人が強かった。

フィットレ戦
当然だけど全試合で一番礼拝を打たれなかった。当然だけど()
割と普通に勝ち。

ロイ戦
他の4人との対戦見てると空ダ凄いし差し込み上手いし勝てるはずがなかった人
だけど序盤で投げジャッジ9決めてtwitchをまた盛り上げる()
ダメージレース優勢のまま1本取られ、最後は130%と80%くらいで下強を決めて勝ち。下強正義過ぎだ

M2が1位
リュウが2位
ゲムヲが3位 で無事予選突破しました・。・v

☆予選1回戦(予選で2位か3位の人と当たる)

_人人人人人_
> 不戦勝 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

☆予選2回戦(予選で1位の人と当たる)

1本目シーク
距離詰めまくって投げまくって空Nに対して上スマ2回当てて勝ち。
シーク苦手ではなくて自分のやりたい事やりたい放題出来て良かった。
2-1

2本目ソニック
対ゲムヲ最終兵器。 だけど先手でバースト出来て、返しすぐに崖外横スマ決められちゃって
最後にソニック側がスピン→空上→空上→上B空上・・・
を決めようとしたんだけど、こっちが上Bで返したら風で飛びすぎてソニック死亡
ゲムヲ側としては割とよくある事で、作戦勝ちと言えば作戦勝ち
2-1

☆予選3回戦

1本目フォックス
ダメージレース有利場面で崖外追撃行ったら踏まれて早期バースト
取り返してダメージも微妙に取り返しながらもやっぱり返されて負け。
1-2

2本目フォックス
お互い取って取られてでスマッシュ決めたら勝てそうだなって場面で弱弱上スマ決められて負け。
ずっと地上戦押し付けられて壊しづらすぎた。
1-2

負けました・。・v
やっぱ立ち回り的に限界あるよなぁと素直に負けを認めたい所で
踏まれなかったら3本目行けたかなぁとも思いながら
普通に綺麗なフォックスだったのでまた戦いたかった・。・

ーーーーー

敗者側トナメ移動

1本目オムナオト()ファルコ

この会場どころか全国で一番自分のゲムヲを知ってるんじゃないかって人と当たった・。・
ある意味最悪なカードだけど演出的には最高・・・・勝てば・。・
他の人に刺さってた攻撃がまるで刺さらないよ~負け負け・。・
0-2

2本目オムナオト()ファルコ

刺さらん・。・
オムナオト対策しようね僕・。・
1-2

TSC4なおとタイマンどんきー

TSC4なおとタイマンゲムヲファルコ

ーーーーー

ベスト24・。・v

表フォックス裏ファルコ負け

フォックスはベスト5、ファルコはベスト16でした。
フォックスさんおめでとう!!ファルコこのやろう!!

大会結果
http://challonge.com/ja/TSC4_A
http://challonge.com/ja/TSC4_B
Aクラス1位2位は無事東北勢が抑えたようです。おめでとうございます・。・v
普通に世界大会で功戦績を残してる人達も居る中でその人達を抑える東北勢、いずれ世界進出して活躍するのを期待しますv・。・v

色々あってナオトもその周りの人達も揃って負けちゃったので乱闘の時間だ!!
という訳で周りがタイマンにお熱な中でクソ乱闘はじまりました

カスタム有、アイテムは爆弾系

TSC4乱闘

TSC4乱闘クラウド4

い つ も のʅ(´◔౪◔)ʃ
まあ色々あってアクシデントもなく大会も終わりました
最高に楽しかったです。そしてオフライン対戦もっとやりたいなと思った。

縁がないから宅オフ参加できない(๑ó﹏ò๑) リア友もスマブラWiiU皆持ってないかモチベ無いからなぁ・・・
って感じなので誰か誘って下さい('A`)

的な感じの大会レポでした。

それではまた~
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
