

テスト考察《ガチ》

明日には定期的に行われるとてつもなく大きな行事がある。

僕はそれに対抗すべく作戦というのを考える。

そこらへんで開催されるような並のCSのレベルとは訳が違うんでね。

以下考察



1.数学

2.社会

3.英語

4.理科

5.国語

数学:軌跡ちょっと確認すりゃ後ノリでいける

社会:ひたすら覚えれば余裕。って友人が言ってた

英語:ひたすら(ry

理科:ちょこっと計算式覚えれば楽

国語:はい気合

ぶっちゃけ今回は前回前々回……よりもメタ読みがとても楽な気がする
国語なんてもうここ出すよとばかりに自分のデッキ(問題)を晒している
渡された紙をしっかり読めば、それだけで高得点余裕。

世界史も本当に自分の持ってる情報を晒しすぎている
これらはプリントずっとずっと読んで覚えれば何とかなる

トップメタは英語
とりあえず覚えればいいのだが、覚える事が多過ぎる
単語1つ1つは勿論、熟語、英文の理解もしなければならない
いつも解答が本当に何もない真っ白な状態だ……

この英語に対抗すべく、どこから潰していこうか
ただひたすらに単語1個1個の把握をしても無駄な気しかしない
1つ1つの熟語の意味を理解し、それを繋げて文章を作れって誰かが言ってた気も。

何よりもトップメタなので捨てる事さえ辛い
いつも勝率4~5割(評価2)なので、今回も同じように取ってしまうと今後が危うい。

・・・

数学、物理は英語に続く準トップメタ
どちらも計算問題だが、少しだけ仕組みが違う。

数学の問題数が異常。アドバンテージで圧殺してそのまま相手を圧殺する。
物理は1つ1つの問題の量は少ないが、単体のアドバンテージが異常。パワーで押してそのまま潰される。

簡単に言うと
数学の弱点は、全体除去「スーパーボルシャック」「タイガーグレンオー」
物理の弱点は、確定除去「アクア・サーファー」「デーモン・ハンド」等が効果的だ

・・・

数学は、とにかく色々な公式を覚え、どの問題が出てきても大丈夫な体制を作っていく
物理は、1つ1つの問題をしっかりと理解し、どんな大きな問題も確実に潰せるようにする
そうする事が出来れば、この2つも容易に解く事が出来るだろう

・・・

( ◔( ◔( ◔( ◔( ◔)◔)◔)◔)◔)<全員で100点取るぞー!!

以上考察でした、参考になれば嬉しいです( ´・‿ゝ・`)
テストがある学生達は頑張ってください( ◔)
テストがない人は勉強でもしてろ(╬ಠ益ಠ)

にーとはRONGAIじゃ( ´^ω゜`)┘ ≡ ●

何だかんだで明日からテストな訳で、僕も勉強したいんですよね
勉強しろ( ´◔‿ゝ◔`)

「まだ寝ないの?」
「んーもうちょっと待って、今ブログ書いてるから」
このブログを書かないだけで、自分は暗記科目の部分で10点多く取れるのかもしれない
勉強したい(´◔‸ ゝ◔`)

大丈夫、今回は本当に自信に満ち溢れている(フラグ
今ハイな俺は最高にテンションだぜ!!!!

・・・

最近眠気がよく迷子になってな…
夜突然逃げ出して、授業中に戻ってくるの。
(俺今うまい事言った気がした)

・・・

眠くなってきたし、そろそろ寝よう。
めざせ平均以上だぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

また次回ー!!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
