スポンサーサイト


ゆうゆCS

詳細はこっから

http://blogs.yahoo.co.jp/ahaha192001/26526913.html

優勝した人には《陰謀と計略の手》初期ホイル4だよ! 

主催者:ゆうゆさん 
大会場所:DM-vault 
大会人数:25くらい 
大会形式:トーナメント→決勝総当たり

大会使用ネーム:セルキー 
vaultHN:へるめの上位( ´◔‿ゝ◔`)
使用デッキ:某地雷ドロマー改(解説は後ほど)

1戦目:AKI@龍キリコ(からキリコとドラヴィタホールを抜いた感じの奴)

○×○

どの試合もリュウセイカイザーが本当に強かった。
まず何より下手にハンデス撃てないし、これは困った困っただったよ
まあ墳墓数枚積んだり、Nメタのためだけにロストも数枚積んでおいてよかった( ´◔‿ゝ◔`)

2戦目:えたーなるさん@白黒赤緑ボルバル

○×○

ネクラは数枚積んでいたガジラがやっぱり強かった( ´◔‿ゝ◔`)
1本はハッスル2枚とギャラクシーが辛くて…ではなく、相手のジェニーが非常に辛かった
トップゲーさせたらウチのデッキの方が強いので、まあ圧勝

3戦目:へるめの弟子@ジャスミンループLO

正直これ一番強かったんじゃね?
まあ墳墓とハンデス強くて勝ったが( ´◔‿ゝ◔`)
2本目はハンデス札引かず、ドローソースも引かなくて回されて死んだが
まあ墳墓とロストが( ´◔‿ゝ◔`)

決勝総当たり

決勝進出したおwwwwwwwwwwwwwwwwww

1戦目:残飯さんvsユウキング君

○×○ ユウキング君勝ち

2戦目:ユウキング君@赤緑速攻

○×○

2本目はプレミして爆死。エターナルガードを素直に打つべきだった。
自分盾2マナ3、相手緑2、ハンドはエタガーorカイオウ、あとハヤブサもあった(3マナだが)

カイオウを出したらビームで死ぬけど、エタガーにしておけば何されても一応死なない。まだワンチャンある感じ。ここでカイオウ出してしまって、やっぱり返しビームされた( ´◔‿ゝ◔`)

このターンはエタガーにして、次のターンにカイオウ出して、が一番強かったんじゃないかな…相手の残ってた手札は『究極兵士ファルゲン』『冒険妖精ポレゴン』(+『パワフル・ビーム』)だったから…折角サーファーしたのに勿体ない試合だったと思う…どっちみち、トップでキリン引かれたら多分負けだからまあ(๏ˁ͡๏ )

5戦目:残飯さん@赤白カゲキリ

○○

ブロッカー並べて圧殺。カイオウはカゲキリに強い。ピルドルは薔薇で
2本目は相手先攻で、ブレイズクロー→シュウピルドルと来たが、1枚目サーファー来て相手止まって終了



優勝ニダ・_・



超次元がない→《超次元シューティング・ホール》が全くない
つまり《バキューム・クロウラー》強いんじゃね?から始まり
バキュームと言えば過去にEMを制した某氏のあのドロマーを超リスペクト←このデッキをベースに

ホーガン→メスタポで死ぬwwwwwwwww
根暗→序盤のハンデスカードとガジラで何も出来なくする
速攻→エルカイオウとサーファー、そこから更にシノビも増量
キリコ(もどき)→メスタポ、ハンデス。Nが嫌だったのでロストを2積み等

一番多いと思ったのはハスキャ軸のネクラ。
ガジラ数枚積んで、ハッスル貼られないようにハンデスも積んだ。
仮にハッスル貼られてもガジラで何とかするし
大量にハンド抱えられたらロスト、場はサンダーブレードやカイオウで何とかして
マナに溜まってきたら墳墓も放ったり、というかこのデッキ、次元前環境で最強のデッキだったじゃん((

ホーガンがいなかったのが案外びっくりだな
墳墓とメスタポで潰す予定だったが…まあ結果オーライ?(◔∀◔ )



全部○×○か○○だから、初見殺しはしっかり出来てた。2本目後攻戦は全部返されたが( ´◔‿ゝ◔`)
プレイミスの多さは、このデッキ試合前1回しか回してなかったから許してね。゜(´^ω^`)゜。










まあバキュームは超強いカードだったよってデッキでした。

またゆうゆさん頑張ってください(´◔ω◔)

また次回ー!!
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
