

幻想鏡現詩 考察

幻想鏡現詩



マナ使ってクリーチャー出して楯割って勝つゲーム
基本的にはDMとルール全然変わらない。トリガーとか効果もほとんど

東方キャラが出てる事くらいだね
とまあ「DMだとコレだろwww」というカード予想をしてみる事にした

二番煎じ?サーセン




イベントエフェクトの方だけ

だから何番煎じとか言わないd(ry


《霊撃 ボム》
名前の短さからして《ソーラー・レイ》みたいな?
《ソル・チューブ》の可能性もあるが、今はまだ早いんじゃないか…?

《遠距離恋愛 マスター・スパーク》
どう見ても《スーパー・スパーク》若しくは《ホーリー・スパーク》

《糸奏演舞 ドールズ・タクティカル》
「Lets Dance!」から、操る能力みたいなのがあるのだろうか…?
{Sトリガー、次の自分のターンの初めまで、選んだ相手のカードは攻撃出来ない}みたいな?


《無意識の徘徊 シークレット・ストロール》
名前からしてもう《シークレット・クロックタワー》みたいな感じ
徘徊するという事から、更にその効果を持たせてる感じ(詳しくは知らん

《ダブル・ドロー》
どう考えても《エナジー・ライト》
ダブル→2枚 と言ったらコレが定番ですかね

《霊符還元 スパイラル・エグゼ》
名前の通り《スパイラル・ゲート》でしょう
超次元みたいなカードが来なければいいけどなー


《繋がれし悪魔の手 ヴァンパイア・ハンド》
おそらくコレも《デーモン・ハンド》みたいな
イラストを見てもやっぱりコレっぽい感じ

《覚 スペル・ライブラリ》
《ロスト・ソウル》なのか・・・?
ライブラリの意味を調べると「プログラム」「補助記憶装置」などを見かける。
記憶装置から、{墓地からカードを2枚回収する}とかそういう効果を持つのか…?

《失われし嘶きと獅子王剣 アンブッシュ・リベリオン》
後ろから暗殺してる→除去カード《チェイン・スラッシュ》が出てきそうだが…
《デス・スモーク》や《ファンタズム・クラッチ》が有力だろうか


《神蛇葬送 サーペント・ランス》
ランス→《サウザンド・スピア》等が予想される
若しくは《バースト・ショット》等、全体除去するように見える

《身体強化魔法 マジックアイド・スリーヴ》
《ブレイズ・キャノン》を赤マナ限定にしない感じだろうか
そういえばこのカード、《カンクロウ・ブラスター》のほぼ下位互換だよな。
という訳で赤の《カンクロウ・ブラスター》みたいなのを期待

《酔龍鬼槌 フィリング・ハンマー》
酒を飲んで強くなる→パワーUP系《コロッサス・ブースター》か?
それか《無限掌》等、バトルするのと関連がありそうな…

《妖孤仙閃 クロム・アロー》
《クリムゾン・ハンマー》《ピコット・ミサイル》が有力。
というかピクシブに【効果が破壊系?のカードのイラストとの事でしたので】という文章がある


《守谷応援団 もりやおうえんだん》
これこそ《獣達の挽歌》や《カンクロウ・ブラスター》《ルナティック・エナジー》
パワーを上げるカードか、《メガ・ブラスター》みたいなWBを持つ効果なのか

《魔女の二重詠独唱 ストレンジャーズ・ソング》
《ガイアス・ソング》?www それしか出てこない
緑で歌ってるからスノーフェアリーな雰囲気はするが

《精命循環 フェアリーズ・ライフ》
これ《フェアリー・ライフ》で8枚体制のデッキ組みたい

《森羅万象の罠 エレメンタル・トラップ》
《ナチュラル・トラップ》みたいなカードがあってもおかしくないはず
個人的にはルーミアが乙すぐる…絵師流石やね

《境界の門 ディストーションズ・ゲート》
なんか名前的に《ディメンジョン・ゲート》しか出ないよー
ショなのだかジョなのだかハッキリしてないと怖いよね


誰得なのか分からないけど、とりあえず考察書いてみた
後で本物が出た時にコレと照らし合わせるのさっ!キリッ

あれ、実はこれルールとかDMと全く同じ?それなら


蒼+黒+何か
が一番安定しそうな気もしなくもない

蒼のドローソースと黒の除去
《ロスト・ソウル》みたいなカードが存在すれば+緑アナカラーで組む予定ではあるし
それが無ければ+白ドロマーカラーで組みたいとは思っている

文ちゃんが俺の苦手な赤と自然に入ってる。カラスなら黒でいいj(ry
《ハッスル・キャッスル》みたいなカードが今後出るか出ないかが勝負だな

《無双竜機ボルバルザーク》みたいなカードだけはやめて欲しい^p^
その他、変なカードが出ず平和な環境・・・それもつまらないか
平和ボケなんてしたくない 刺激が欲しい

某歌詞である

そんな事はどうでもいいとして

まあ

自分の財布次第ですね^p^ 頑張ります^p^

また次回ー

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
