スポンサーサイト


PM 北海道・東北エリア レポート

PMエリアA

大会場所:サンフェスタ
参加人数:219人(確か)、オープンクラス(当たり前だ)
使用デッキ:ドロマー超次元コントロール

『桜符「完全なる墨染の桜 -開花-」』
桜符「完全なる墨染の桜 -開花-」
4 x ゴースト・タッチ
4 x アンラッキーダーツ
3 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元バイス・ホール
1 x 炎獄スマッシュ
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
2 x 超次元シャイニー・ホール
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
2 x 氷牙フランツI世
4 x エナジー・ライト
3 x ザ・ストロング・スパイラル
2 x シークレット・クロックタワー
2 x 陰謀と計略の手
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー





1戦目:黒赤緑GENJI

なんか時空の凶兵あった。負ける気しかしなかったわ←
ドラヴィタとミカドホールのシナジーがすごい。
GENJIが一発で焼けるんだもんね。
あまり覚えてないが、最後ギャラクシーとセツダンでビートしてギリ10分だった気が

○ 盾3

2戦目:赤抜き次元(?)

盾1まで削られたけど、ディアスでビートしたり色々制圧してたら勝った
ハンデスしまくったり除去しまくったりしたからイマイチデッキ把握出来んかった
多分ドルゲかな?

○ 盾1

3戦目:黒抜きGENJI

相手のカード39枚
何度も数え直す→あれ?→カードを貸す(ザンゲキマッハアーマーだったようだ)
→改めて数える→くっついてた

なんか次元7体くらい並べられて死にそうになった
が、そのせいかディアス覚醒←
多分殴ったのがプレミだと思うの。
一気に撒き返して、サーファー踏んでもそのままゴリ押しして勝ち

○ 盾3

予選突破。ボルメWINNERゲット

決勝トーナメント

4戦目:白青赤GENJI

相手の遅延ですね。

なんで相手のストスパでドラヴィタ選んだの、
キル効果で無効にしますって言わなかったんだろう。
手札に戻させちゃったし…

とりまビートして、ラストごり押し、盾差付けて勝利

見ているのであれば、前記事参考にして欲しいです



5戦目:アナカラー次元コン@きーちゃんさん
アレだ、準身内的な?www

ハンデスで2回ロスト落とす←

相手、ピンのエナライとドルゲ引かれるwwww
俺、ドルゲ2枚目を予想してドルゲバウンスかけてみる←
まあ失敗に終わるよね

キル強くてハンドも枯れ、ディアス除去出来ないままターンが過ぎる
ミカドバイスでヤヌスキルディアスでSA

ディアス2枚覚醒されました(笑)

時空不滅が勇者すぎる←

負け。ベスト32ですね


分かった事

@GENJIは使える人じゃないと駄目
素人がコピー使ってもただの紙束になる。
構築力、プレイング両方備えられてる人が使ってこそだと思う

GENJIが一番多かったけど、ちょっと残念なのが多かった(プレイング的に)
要は、GENJIが多くてもGENJIが強いと言いたい訳ではないの
確かに強いから使ってるけど、使い方がアレなだけ。

今回一番GENJI多かった気もする。
だが、使い手も使い手だと思うんだ。

優勝のUMEBAさんはレベルが違いすぎるんだよ←
2位のきーちゃんさん(俺が負けた相手)も神ですし…

何だかんだで身内揃ってたな。俺ん所のレベルの高さだろ←
まあ、楽しかったぜ。ボルメも手に入れたし、文句はあんまり無いわ(笑)

きのぴこさん次は会いましょうwwwww



おまけ

~ラスト、PS江沢解体式~


ライゾウに潰されました←
1回目はクロスNEXとフレミング
2回目はライゾウ連続で飛んでくる
2敗←

バイバイ江沢、今日から君は、江沢チョーカー武者だ!

呪精「ゾンビフェアリー」



それではー、また来年ー!
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
