

少女綺想曲

ネタバレしてしまうと、権利取りました←

以下、レポート

大会人数:知らん
大会形式:スイスドロー(4回)
使用デッキ:ネクラ(次元含む)

スリーブ:博麗大結界を覆わせた霊夢←
多重で結構シャッフルしにくかったのが私ですわ



あ、昨日も大会も出ましたが、3位。
オロチ次元ランデスで出たら翠単速攻に圧殺されました^p^


1回戦:赤緑(t白デルフィン?)ドラゴン
ジェニーでギフト落としたが、見事にトップルピア→GENJI
返しザンジでGENJI相打ち取る。相手はどんどん出していく。
ゼキアを出し、空剣など並べて場を固めていく。相手は出しても除去

そのままクイーンを立て、ビートして勝利。
相手の楯にバリスパ、ナチュトラがあるのを発見した。危ない危ない

2回戦:シータGENJI
ライフ→ジェニー→ミカドホールと好調
シャイニーホールからGENJIをどんどん破壊していく
ヴァーズとへヴィで思い切って楯3枚割ったのが良かった
チャクラとランブル、どちらかの覚醒条件が満たされる。相手はランブル破壊
だがグレートチャクラ、ヴァーズ、へヴィ、クリ2体(タイガーで焼ける)で圧倒
トリガーも出ないまま終了。ここでサーファータイグレ両方を踏んだら死んでた

ここ見てるかは知らんが、何度もプレイミスごめんなさいですわ…


3回戦:青黒赤五元神
ハスキャ→ジェニー→ゼキアで場と手札を圧殺
不滅立てたりゼキア数体立てたりキル2枚撒いたりもう色々
最終的に山札2枚になり、サーファー転プロも警戒するのをすっかり忘れる
まあビートして結果除去トリガーしか来なくて勝利

4回戦:シータGENJI@西シー身内
この時点で西シー勢一人に権利が入ったという訳ね
ライフジェニーハッスルと好調スタート
相手がチャブルパワードでビートするが。ライフ

ここでロストソウルが落ちる。次のターン相手に撃とうと思ってたのに。
だが相手の手札にはザークピッチが握られていた。しかも次トップゼキア


相手のチャブルパワード、チャブルを消す。
GENJIが来るもハヤブサで守り、ザンジで減らして破壊。
そこから空剣で楯増やしたり、クイーン立てたりハンデスしたりと。
最後は楯6枚で勝ったね、ビート相手なのに(どやっ

優勝。権利とったお

これからPSのモチベを上げていこうかと思う
もう来週の土日なんてどうにでもなれ^p^

環境全く読めないから怖いな・・・
おそらくGENJIと速攻で埋まりそうだが・・・詳しくは分からん

分かった事は、今はGENJIが流行ってるという事だ←
おそらく来週に不滅が来ると思うが、どうせメタられてウチは終わる
安定なのはネクラかドロマーなんだよなー

まあ再来週かな。エリアで会った事ない人と会いたいなー
そんな人がいるのか分からんがwww多分仙台勢で埋まると思うが…

また次回~

Comment

この裏切り者!!

しょうがないから自分は自滅オロチのパーツ作っておいて自滅当てて自滅オロチで出るか超次元マーシャルで出てみて権利挑戦してみる

優勝おめ。
俺は今回出れない(寮、学校等の事情)から、俺の分まで頑張ってくれ!

今度また遊べるといいな。西シーだと出費が痛いから駅前あたりで(笑)
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
