

生徒会の五色

DR公認

参加人数:たくさん
参加デッキ:5色
http://dmvault.ath.cx/deck243006.html
これから、ロスト2→ジェニー2に変更

大会前「一没してさっさと帰って勉強しようwww」

環境予想:MロマやBロマ、速攻、ジャンク速攻多め。
常連の中でもM、B、ダーツ多そう。コントロール少なめ。

その為ロストより場アドも残るジェニーにしてみた



一回戦目:ドロマー次元(だっけ、忘れた)
ゲルネ文々。
PGクイーン立てて殴り倒した記憶しかないや



二回戦目:青黒緑次元ロマノフ
ゲルネ文々。
ロマノフ盾埋めしてクイーンPGでビートした希ガス
同じ事もう1回←

○○

三回戦目:ドロマー次元
相手プレイング甘すぎた記憶しかない
ゲルネ文々。んでビートして勝った記憶あり
同じ事もう1回←

○○

準決勝:ネクラ次元@常連
ひたすらブーストしてハスキャ立てて、PGビート
途中キルマティーナチャクラと危険な状況あったが、シシガミで一掃
そっから圧倒的ストライクウィニートーストで〆(笑)

PG立てるがグレートチャクラを出される。
あえてブレイクを通す←多分これ上手かった。返しキリューで殴って相殺
そっから逆展開して圧倒的ストr(ry

○○

決勝:ドロマー次元@前にミトスさん(キリコ)倒した人

俺アンチwwwwwwwwww
3tミラクルで全色埋まらない。フラグ立つ←
PG立ててゲルネぶんぶんさせる。ロスト来てもゲルネで回収
グレートだっけ?ビートされたが返しキリューとか色々する((
後クイーン立てて殴って〆

ランブル覚醒、PG立ってるが、殴るの通す→返しゲルネ→PG相殺
アヴァ公2匹、此方盾2(トリガー無し)、シノビ無し
アヴァブレイク時「考えます」→1枚喰らう→相手ターンエンド
返し鯱、次バイスホールからのヤヌスキルで全盾壊される。
返しキリューで相殺、相手ドラヴィタでドラヴィタ、あと薔薇貼って来る

此方トップヴァルチャー→ゲルネ回収→バウンス
相手タッチゲルネ落とす→ドラヴィタ再降臨(此方手札PGシシガミ、場無し)
トップゲルネ
無限バウンス、ヴァルチャー連打しまくる。相手あんまり何もしない
ヴァルチャーOD→クイーンがマナに→紋章Q降臨
後ミルアーマをシシガミ→盾で盾1増やし、PG立てる
ビート〆

○○

優勝!

念願(笑)のDロマGET、参加賞は最初バジュⅡ、優勝で若

分かった事

ミラクル2ブースト
ハスキャ
シシガミ
ゲルネ
クイーン
ギャラクシー


こいつらマジ強い。最後2つが特に強い。PGクイーンは神
いや、PGはガチで強い← プレ殿して良いくらい強いよマジで←
クイーンは一応次元メタとして入れてみただけ、強かった普通に

環境読まずにジェニーに変えたのが微妙だったな。まあ結果オーライだけどね

P.S.ミトスさんの5色とミラーマッチ
3連敗した後3連勝して五分五分。もうロストで良いや^p^

また次回~

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
