スポンサーサイト


生徒会の五色

『生徒会の五色』
生徒会の五色
3 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 予言者マリエル
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x サイバー・ブレイン
4 x クリスタル・メモリー
2 x ロスト・ソウル
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 轟火シシガミグレンオー
2 x 超鯱城
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
1 x シビレアシダケ
4 x フェアリー・ミラクル
1 x 母なる紋章
2 x ハッスル・キャッスル
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x 護精霊騎ヴァルチャー
4 x 深塊封魔ゲルネウス
3 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス

カード解説

『光牙忍ハヤブサマル』×3
Mロマ喰う為に多めに積みました!
正直2で良いかもだけど、結構強い気がした為、増量。

『予言者マリエル』×1
Bロマノフメタ。一時的だけどね。
これさっさと立てて時間稼いだ後ロストとか撃ってPG立てるだけ
トップ除去は運が悪かったとしか言いようがない。キリュー安定

『不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー』×1
フィニッシャー。対同系と言ってもいいよね

『サイバー・ブレイン』×1
アッー!氏同意。最近のアド社会(笑)なら入れるしかない
ハスキャ立てればイラネって言うけどブーストとか引けない時クリメモからハスキャ取ってもカムスタとかタッチで落とされるジャン。結果アド社会(笑)小さいハンデスとかコイツ1枚で効かなくなるもんね。
まあハスキャ立ったらコイツマナに置いてクリメモは分かる(笑)
序盤コイツ引いてブーストとロスト引けるっしょ(((

『クリスタル・メモリー』×4
2枚から始まり、3で安定、気付いたら4になった呪文。
ぶっちゃけコイツ入れる理由とか5割トリガーハヤブサ←
残りの3割はトップ強化、あと2割?んーマナ色かな(笑)

『ロスト・ソウル』×2
ドロマー多すぎて増量
コントロール喰うの大好きなんです(キリッ

『威牙の幻ハンゾウ』×1
ささやかなビートメタ

『超鯱城』×2
Mジョンタに対しての回答。M次元→小型2体出てくる←コイツラ破壊
あと薔薇じゃない理由として小玉モ焼けるから。M相手で3マナはコイツ安定←
地味に対5色でキリューメタになってくれるのが素敵!

『轟火シシガミグレンオー』×2
神ビートメタ。3000以上の火力の奴を焼けるが、今はまあまあ。
鯱の保険的な感覚。アレだ、楯無くなった時に使えばいいじゃん←
これ持ってたらMロマに勝てるっしょ((

『幻緑の双月』×1
『シビレアシダケ』×1
『フェアリー・ミラクル』×4
⑨ 青銅と検討中なんだよな

『母なる紋章』×1
フィニッシャー釣り。山減らないもんね

『ハッスル・キャッスル』×2
基本ドローソース。あればいいんじゃない?

『護精霊騎ヴァルチャー』×4
『深塊封魔ゲルネウス』×4
『鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス』×3
⑨ 墓地マナぐるぐる

『魂と記憶の盾』×1
『執拗なる鎧亜の牢獄』×1
次元多めなんで投入。実際鎧亜は強いけどね。
盾とか自分に使ってPGのフォース使ったり鯱立てたりするもんだし(笑)

『聖鎧亜クイーン・アルカディアス』×1
フィニッシャー。次元多めなんで投入。鎧亜宝剣とか知らない



投入しなかったカード達

『雷鳴の守護者ミスト・リエス』×0
こんなのミカドさんの穴に入っちまえばいいんだよ

『スペース・クロウラー』×0
てかクリメモ強い。場のアドは取れるがやはりトリガークリメモパネェ

『解体人形ジェニー』×0
これぜってーロストの方が強いだろアド的に((
いや腐っちゃうのは分かるけど、序盤撃てたら大抵勝てるじゃん((
なんかホール呪文が2枚以上手札にあるのが困るね!マジで!滅!

『龍仙ロマネスク』×0
邪魔すぎて抜いた。2以上じゃないと入れる意味ない。
いつもマナ安定。鯱入れたから火が安定してるから抜いたよ。

『永遠のジャック・ヴァルディ』×0
まあトップで腐っちゃうってクイーン居る前で言うのもアレだが…
なんか知らんがいらなくなった(( ジョン消せるから分からないな

5色も自分で練るもんだよね、多分
スポンサーサイト

Comment

シンプルな構築でいい感じだな

今度回そうぜ!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
