スポンサーサイト


サムネホイホイ

そういえばこの前のレポ書いてなかったね。

9月4日 デュエルロード
参加人数・・・たくさん。子供が多い
参加デッキ・・・5色(tカトラス(笑))ダーツ

Ⅰ回戦目…タカティン で、いいんだよね? (青M)

○ ランデスして若武者だしたら勝てた。M引ければ勝てた場面多かったのにね。

Ⅱ回戦目…子供 (黒緑ジャンク速攻(笑))

1戦目○…若武者出してチャクラ出して勝った。
2戦目×…相手先攻2Tドラム 3Tセドニー なんか負けたwwwww←
3戦目○…覚えてないけど圧殺した記憶ある。

Ⅲ回戦目…名前忘れたーごめんなしゃい (黒赤緑ベターM)

1戦目○…1Tボル穴で若武者選択。強すぎて笑えた。
2戦目×…ランデスとか若出したけどお茶とかMベターやられて負け
3戦目×…相手4キル乙

結果…ベスト8

優勝が5色だったんでスカイプで「す↑い↑ま↑せ↑ん↑で↑し↑た↑」言ってやったwww

非公認
参加人数…10人 2人は枠2つ
参加デッキ…両方5色(tカトラス(笑))ダーツ

Ⅰ回戦目…あ氏(謎百目) @二人目の俺

1戦目×…百目踏んで死亡。勝てねーよw
2戦目×…百目踏んで以下略。勝てねーよw

Ⅰ回戦目…あの人←名前出せんw(Bロマ) @一人目の俺

1戦目○…なんか普通にランデスしてグレートレクターして勝った希ガス
2戦目○…なんか普通にランデスしてロストして勝った希ガス

Ⅱ回戦目…ミトスさん(Mロマ) @一人目の俺

1戦目○…ランデスと若武者が無双した。以上(異常)。
2戦目○…後攻1Tマナクラ、2Tロスト。理不尽ダーツ決まった(キラン

決勝戦…あ氏(謎百目←) @一人目の俺

二人目の俺が惨敗してるんだから勝てる筈ねーよw

1戦目○…ロストしてマッドネス来なかった← ビートしても百目来ないで勝ち。
2戦目○…レクター覚醒してごり押し。百目無かった危ない…
     もしも百目が盾にあったら倍券倍券サンフィストで返せた。セフセフ(汗

なんと優勝←



ぶっちゃけ決勝は相手の戦略的なミスと俺の補正g(ry
だって一戦目で俺が既に負けてるんだもの。勝てる筈無かった。
非公認2連勝。だから公認で優勝したいよ…シンランまだ取ってない俺が居た

Dロマに続いてシンランも取れてないとか俺どうかしてるな最近。



とりあえず、マナクラが来れば大抵勝てる←
先攻取れればマナクラ来ればMとBはまず喰える←
→焦土→ロスト乙でしたー。あとグレートレクター色々並べて積み。

そうだね。キル2積みしてもいいかもしれないな。でも抜くカード何だろう。

カトラス
カイマン(プロモキリッ
若武者
火焔
チャクラ×2
ランブル
ジャパニカ

まず焼きたてジャパンは除去。あと1枚だよね。

カイマンカトラスって抜けないでしょ
若武者はM喰えん。火焔は圧殺用だし
ランブルはPクリ返せるし。ジャパンいらない。
チャクラはMデモハンされてもギリ返せる←

ってことで超どうでもいいけどチャクラは2欲しいんだよ!(((

多分ジャパン1チャクラ1→キル2になるだろうけど…

まあいいや。とりあえず考えよう。

それでは~、また次回~
スポンサーサイト

Comment

先攻でのマナ・クライシスは確かに強力ですが、M・ロマノフには2コストブーストクリーチャーがいるので、後手から2コストブースト→青銅orハンデス→M・ロマノフ(超次元)とつながれるとアウトです。
この場合だと、ランデスが意味をなさない+ダーツにはランデス以外の序盤の妨害はない=負け確定ですしね。

そもそも相手がダーツだった場合にはM・ロマノフ側は小型ビートにシフトするか、ハンデスでトップ勝負→超次元除去で対応できるので、ベター・トゥモローを使う必要性がなくなります。


実際のところ、ダーツはトップメタ相手には2ターン目以内にロスト・ソウルまたはイントゥ・ザ・ワイルドを決めないと勝てないです。
M・ロマノフを使ってダーツに負けるパターンは、10戦ほど回しましたがその2つしかありませんでした。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
