

環境考察

毎度お馴染みの、射命丸です!

今日は、環境を壊しそうな怪しい奴らを取材しまくりまくりまくりますよー

あんなことや…こんなことを根掘り葉掘り聞き出しちゃいますからねーww

そんなセルキーの環境調査。怪しい奴らを書きだすZE☆
@理不尽ダーツ

バウンスしまくれば終わりじゃね。
最近ムシャホール見かけないから、先手マグナム薔薇(アヴァ対策)で積みそう。
何気にメタ範囲大きいから結構相手にしても大丈夫“かも”しれない。
サーファースパゲーストロングガードetc...
つか最悪ゴリ押しだけで勝てるよいうね。

@リース(+黒)理不尽メビウスグレート

バウラとかハヤブサ入っててマグナムさん微妙になる。
やっぱりバウンスゲー。でも積むと他で腐りそう←これ一番怖い。
やっぱり適度にサーファーデモハン頑張ってもらって、返し陰茎おk←
店長に値切ってもらって1枚50円で購入に成功(笑)←
何だかんだでダーツより戦いやすいかもしれない。遅いデッキは死ぬけど。
除去が間に合うもんね。

@理不尽ドレーンMロマノフ獄門
何気にメタ範囲外になってきた気がしなくもない。
ぶっちゃけコイツ普通に壊れです、はい(笑)
まずドレーンがおかしい。ハンデス追いつかない。
つーかハンデスしてもヴィルジニアとか理不尽すぎる。
大量にブロッカー並べて制圧→若武者あぼーん→乙 というフラグが…
何気に超次元とかダーツに勝てそう。

@理不尽Mロマノフ超次元tベター
新参。ヴィルジニア理不尽。マグナム積んでも武者ホール…
薔薇貼りたいけど小玉邪魔。マリエルもホール対象。ハイドロの弱化。
そういえば昨日に戦って、墳墓でベター2落とせたのは良かった←
ハンデスしてカイオウ出してサーファー2積めばおk?←

@白青黒赤理不尽超次元
超次元少ないからハンデス連打。バウラされても連打。
手札腐ったら適当に回復してミルアーマ潰して色々バウンスして終了。
若武者と除去あれば大丈夫じゃね?ww

@ネクラ超次元
レクターならバウンス、グレートならバウンス←
ハッスル破壊して、適度に除去。雑魚達は頑張って何かで守れ←

@ハイドロ超次元
はいハンデスバキューム無双。
グレート?とりあえず陰茎ぶち込めよ(笑)

@ドルゲ超次元
普通のドルゲの戦い方から、陰茎ぶち込めばおk(単純
シモベ達を除去してドルゲ後にハンデスして山切らせればおk

@ボルコン
PG出す。これしか思いつかない。

@黒緑墓地進化速攻
トリガー狙って、タップキルして、盾6枚分殴れるようになったらビート。
デスサークルを考えて7体分でもいいし、マリエルノーブルで止めてゆっくり制圧してもいいし、マリエル最強だし、どうしたものか←

@黒緑理不尽Bロマノフ
理不尽トップの代名詞。
マグナム立ててマリエル立てて素敵城とブロッカーで楽々勝てた。
ヴィルジニア守れるくらいのブロッカーと返しワンチャン狙える奴をば。
ルギラレシール→素敵城でBロマ終了。

@蒼黒緑理不尽Bロマノフ
某デュエリストが使ってるのを皆でパクったんだろ?
理不尽トップには一歩及ばず、ハンデスしてブロッカー出して後は↑と同じ。
ただ、サーファーが無駄に積んでるかもなので割と慎重に。

@地雷ドロマー
適当にバトルゾーンにカード並べて、墳墓されない程度に頑張れば勝てるって。
パワーの高い奴に弱いから、超次元とか選ばれない奴にも弱い。ゼキアだけ注意。
相手のハンデスが遅けりゃ大抵勝てる←

@ハイドロ・ハリケーン
グレート特化じゃない方ね。
ハンデスしてロリエス落としてトップ勝負に持っていく。
ハイドロされたらきついが、除去とかしっかりすれば怖くない。
トップ勝負はハイドロ使ってて嫌ってことは知ってる。

@ドロマーヤサカノフカ
バブルトラップとか入れてると強い。適度にハンデスおいしい。
とりあえず制圧されなけりゃヤサカ出てこないからドローして除去。
ロスソとかブチ込んでちまちま除去してPG立てればおk←

@ドロマースベンガリィ
よく分からない。これってメタデッキだからな。
つまり、メタ対象になるような奴を出さなけりゃいいんだよ(単純
ムシャホールで焼いてべルフェはボルシャックで。はい終了(自分が

@ドロマーフェルナンド
LOさせろよ
盾送りやマナ送りでフェルをどかしてLO
戦い方慣れれば超楽。

@クローシスハンドコン
適当にアクアンサイブレでドローしていけば勝てるんじゃね。
手札余ったくらい増えた所でバキューム破壊しまくって制圧。
あとはPG立てて(ry
牢獄注意。あまり数を並べてもイイ訳ではない。スクラッパーも怖いし。

@ネクラPGリペア
超次元ネクラから、バウンスを抜いた戦い方でOK←
ハッスルミストを壊すか、ハンデスしまくって乙。
チャミ嬢をあえて残してハンデスしまくってトップの弱化m(ry

@黒キリコリペア
ハンデスとかランデスしまくって
相手の対応力を奪ってからゆっくりフィニッシャーだして勝つる。
ただ油断してビートするともしかしたら扉来たりライフお茶来たりして返し星域乙

@ドラゴンキリコリペア
ハンデスとかランデs(ry
事故率は此方の方があるんで楽に戦えるはず。
ただ相手のトップの強さとかには注意してね(笑)

@ランデスキリコリペア
テルスで終了

@トビランデス
マグナムとテルスで終了

@ぐるぐるホーガン
ハンデスしてマグナム立てればOKじゃね?←
基本的にキリコと同じでイイと思う。

@トワイライトΣ
ハンデスで終了。場をちまちま攻撃すればOK
超次元を無理に使うと返しコーライル来るので注意。

@蒼単速攻
低速化したんで、2Tリーフとか来なければ普通のビートデッキ(笑)
超次元はマリベル乙なので注意。3T青銅4Tキリューでも普通にOK
テンジャニには注意。あとティナはやっぱり強いので注意。
鬼面城貼られなければ勝てr(ry

@赤単速攻
メタ外
逆にボルカニック&流星弾&デュアルショックで超次元死亡のお知らせ。

@赤緑速攻
メタ外
逆にボルカニkk(ry

@5色ランデス
普通に勝てるでしょ(適当←
ハンデスしてトップ弱めてテルス置いてデルフィン(ry

@ジョバンニ
@ダーツ型
薔薇貼ってマグナム立てれば勝てる。
@ドリスコ型
テルスで時間稼いでブーストから一気に大型のクリーチャー出す。
そのまま殴っていけば勝ち。フェル使うとほぼ勝てる←
@ギフト型
適度に除去とハンデスすれば勝てるんじゃない?
@その他
知らん。

@蒼ブーストHDM
メタ外だと思う←
基本的にハンデス、バキューム焼く。事故る。
HM除去出来るカードを大量に用意。ロスソなければそれだけで勝てる←
除去40枚入れてトップ勝負も可能d(ry

@ジョバンニ
何それ

@赤ネクラ
最強だし( ̄ー ̄)
勝てるデッキ存在しないし( ̄ー ̄)
それでも殿堂だけはしないけどね( ̄ー ̄)
つまりマイジャスティスにメタなんて貼れるわけがない( ̄ー ̄)

抜けてると思われるデッキがあれば言って下さい( ̄ー ̄)
付けたして、再び考察書きたいと思いますっ( ̄ー ̄)
とりあえずこの顔文字きもいとか言わない( ̄ー ̄)

おやすみ

Comment

みんなでネタデッキを使うのが一番面白いね、やっぱり。
楽しんだもん勝ちだぜ!多分←

先生!対処法が全く参考になりませn(ry
記事に主観が混ざるのはいつものことか(
でも不思議な魅力があるんですねわかりません

地雷ドロマーが準トップメタはおかしい
メタ対象になった時点で地雷ではないから

あとデッキ多すぎじゃね(
ジョバンニが二つあるのは気のせいかな
それとメタ貼らないでもいいデッキも多い気がする
要するに書いたデッキの1/3は無理に対策考える必要が無いデッキってことですね!

ドロマーフェル(墓地肥やし入ってない)はどうメタ貼るつもりで
普通に6~7枚くらい溜まれば出てくるし

赤ネクラ…緑デイガでも白デアリガズでも黒リースでもいいんじゃね?と言う
ぶっちゃけネクラと似たような対処方h(ry

あややや
きっと参考になるはずっ
って思ったらほとんどハンデス、ランデスじゃん・・・

そして一言
赤ネクラ最強とか言うなら優勝してよ!(
というか最強とかあるなら環境荒れるわ(
とキレられるの覚悟で言ってみた←

追記

ハイドロ使ってて余裕でトップ勝負出来る僕は何(

レオンさんが言うように結局大半が陰謀と計略の手やハンデスだよね
と言うかデッキをなめてる気がする

当然ランデスはテルスを除去する方法を積んでる訳だし
ラスバイとかでテルスを除去られながらランデスされる可能性も大
チャミ残しても結局ハンデス読まれるだr(ry
ボルコン、ガジラ積んでるのあるけど


ハンデスは大半のデッキに刺さることはわかってるんだから
ハンデスやランデス以外の対策を書いて欲しかったな

ハンデスはトップサイブレや置きドロソでなんとかなるから規制されない訳であって
そんなにハンデスが刺さるならハンデス40枚でデッキ組めよって話j(ry

あと赤ネクラ、自分のデッキの弱点を正確に把握してメタを張り返すのがいいやり方
結局驕りは破滅を招く訳よ
要するに最強とか言ってたらメタ貼られて終わる
セルキーさんはわかってると思うけどね!
てかわかってないと凄く困r(ry
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
