

vault 大会レポート

誕生日という理由で何となく出た大会←

6月25日 参加人数44人 トーナメント形式

使用デッキ…赤ネクラHDM



1回戦目…不戦勝

2回戦目…ダーツ超次元
いきなり相手はランキング1位の人(笑)
超次元呪文連打。メビウスぱねぇっすww 此方ハヤブサ応戦。
ハンゾウで消したり色々頑張る。奇跡的にディメゲから持ってくる。

相手の盾はダーツとメビウスで削って3になる。
ハンゾウ、青銅が場にあり、盾から超次元メビウス、キリュー突撃〆

3回戦目…5色バイオレンスサンダー
預言者レオン殿との対戦。大会でのVS知り合いは初めて←
手札のアド増やす。しかし相手サンダー。返しキリュー
ロスソを撃ち、薔薇を貼り、ギャラクシーと覚醒獣と破壊神とメタルでビート
※殴り数の問題でリンクしなかった。
最終的に相手のLOで勝ちますた。

4回戦目…チューター武者(連ドラ武者バルケリ型?)
知らない人。
ジェニー連打で手札ぼこぼこ。
武者&ザンゲキでビート。返しメタルwww
とりあえずへヴィで色々焼いたり。さらに破壊神出してHDM圧殺。
3体揃う試合なんて最近無いことを知った←

5回戦目…ボルコン
ランキング乗ってる。この人ぶーさん(M獄門)倒して勝ち上がってきた。
プレミwwwww
薔薇あったのを忘れてへヴィビート→バキュームブロックされる(笑)→破壊(爆)
薔薇とPGゲーだったが、アド差つけて破壊神も出してボコボコにする。
最後は火焔ボルシャックとか色々並べてアド差付けて勝ち。

何度もプレミしてしまった申し訳ありませんmm

6回戦目…連神
まさかのばじるん。次1位を取らせるわけには…ww
Mとメタル喰らう。闇消えて何も出来ない俺←
ハヤブサマルをマナに置いてしまった←
メタルビート。返しへヴィ。残り盾0 ここでM召喚されて死亡。
ハヤブサ残してへヴィ出せばワンチャンあったのかも←
現にへヴィ手札に2枚目来てたし。メタルで呪文ランデスすればええやん。
そっから色々展開して圧殺すれば((
ああ結局手札に3匹目のM居たのね結局無理ってことか…


~考察~
超次元壊れてるな←
連武者(?)以外の試合、全部コイツ使ったもん。
一番強いと思うのは、除去能力。これぱねぇっす。

ボルシャックとシャイニーホールでチャクラとメビウスってのが鬼畜かな。
これはマズイ。もうチャクラとメビウス交換に出す気失せた←
決勝がトップメタ外の赤ネクラと連神だったのも嬉しい←
もう少しでボルコンとM獄門だったのな←

赤ネクラ面白い←
何よりハッスルミストあれば無双でふ←
コイツら居なければどうやって勝つのよ((
*枚しか入ってない置きドロソ超安定。こいつはぱねぇっすよ←

プレミは酷かった。
集中すれば楽だった所もしばしば←
まあ今後大会では赤ネクラ使うかも←


~最後にどうでもいいこと~
大会ヒストリーでは、5色HDMとなっているが、
あれは『青の5マナサイクルPクリ』が居たから←
5色HDMじゃないので其処ら辺ご注意願いませ←



決勝戦ログ
http://dmvault.ath.cx/vs739232.html

大会ヒストリー
http://dmvault.ath.cx/duel/tournament_history.php?tournamentId=1164

使用BGM(ボーカル)← ずっと耳で流れてた←
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10539260

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
