

大会レポート  6月13日≪一部修正≫

修正箇所は、続きを見る。の中にあり。


西シー公認
参加人数…たくさん
大会形式…トーナメント
参加デッキ…ハイドロ←

一回戦目…ドロマー地雷(だった気がする)← ○
ハイドロして相手が驚いてる時にクイーン〆←

二回戦目…白青黒赤おそらくボルメテウス ○×○

×…ロリエス立てるが、盾喰らう。めんどいのでビート←
 その後はバキュームとデバウラの無双が始まり、ゼキア(サイン)牢獄ずっと回される。
 自分がライブラリアウト←

三回戦目…クローシス(おそらく)除去コントロール ×○×

×1…爆裂弾、ガレック、牢獄飛ばされて、パクリオも飛んでくる。
 自分はリエス達を全部引き、トップゲーに賭ける。結果負けだよね←

×2…爆裂とかガレック連打される。めけずにミスト。
 クイーンも尽きたのでビートしようか…クリーチャー少ない。除去られすぎ。
 いつの間にか山札1でトップシャドウ乙。

3没


非公認
参加人数…8人
大会形式…意味の分からないトーナメント←
使用デッキ…白黒赤緑HDM(初出場)

1回戦目…ボルコン ○×○

×…除去られまくる。バキュームぐるぐるされ、展開される。
ラスト2枚のトップはディメゲorキリュー。キリュー引けば勝てたものの、ディメゲ乙←

2回戦目…ネクラ@ミトスさん(シード) ○○
おそらく嫁(東方編)スリーブ対決。おれは何が何でも文だけどね←
んー、俺もネクラ組みたくなってきt…PGミスト紋章足りないorz

3回戦目…理不尽B@アッー!さん(シード)← ○×○

×…理不尽乙←

最後はハッスルミスト無双でHM2個とかPGとかハンゾウとか立ててオーバーキル←

AブロックVSBブロック(俺)

決勝…ボルコン(最初にスーエメ置かれた時は百目だと思った←) ○
5Tハッスルスタートw(事故るのは仕様です←)
そのままジェニー連打、手札枯らす。メタル連打で闇マナ枯らす。
サインとかクロカゲとか上手いと思ったら闇マナないのです(笑)
そのままビートして乙←

結果…優勝!

公認はともかく、非公認での優勝は初めてだった!(6度目の正直←
そして文スリーブでの出場も初めて→優勝して文を見直した(殴
流石文可愛いよ文
文「んー?なんか言いましたー?」
俺「べ、別に何でもないんだからねっ///」


帰る直前にもう一回やろうというノリで行われた大会←

参加人数…6人
大会形式…トーナメント
使用デッキ…5色ラスバイ善悪←

1回戦目…相手MCHM ×× 焦土強すぎ((


てなわけで…
~西シー環境考察~
参考になれば幸いです。

除去コン多すぎ←

かと言ってマッドネスと来れば地雷コン相手に墳墓乙。
若しくはバキュームぐるぐる…ガジラぐるぐる…乙

おそらく今強そうなカードは…ぶっちゃけキングとデルフィン←
デルフィンだけでも充分だが、“クイーンメタ”と言ってデスメン使われることも多い。
ランデスで足止めも中々。焦土が強すぎると思った。あとメタルも強い←
→トビランデス((

つか、ガニスター無双((
コイツとロリエス居る時は神ってた←
そして無駄にソルハバキが強すぎる←
何より一番強いのはミスト← こいつホント鬼すぐる…

ハンゾウ、PGの置き換えもマズイと思うけどね←
俺はガンガン使ってる身だから殿堂して欲しくないけどな!

≪付けたし≫

M壊れてる(
以上!((

ってことで話を戻して…

~西シーで警戒した方がよさそうなデッキ集~
ドロマー地雷
ドロマーフェル
白黒青赤ライブラリアウト
クローシス環境メタコン
≪付けたし≫
Mロマ←

~コイツらに勝てそうなデッキ~

後はキミが考えるんだ((

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

セルキー@うるふれっぐ

Author:セルキー@うるふれっぐ
東方&DM好き
射命丸文、封獣ぬえが私の好み

多分デッキビルダー。でも基本的にはガチプレイヤーを目指してるつもり(´◔ω◔)
あと5色大好き

欲しいカード(DM)リストはこちら
http://selkie1129.blog6.fc2.com/blog-entry-147.html
12月18日《更新》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
